忍者ブログ
自分の好きな洋楽のアーティストの最新PVや曲など (稀に邦楽やゲーム系)
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/06 (Fri)
おはよう!
最近は段々と夏~秋へと朝晩空気が違う感じがしますね!

新生FF14なんですが正式から一週間経ちましてログインオンラインが続く毎日。
水曜にメンテがあって少しは良いのかな?と思うが時間帯でIN出来ない人はいる模様。
意外な落とし穴でしたね、サービスがまともに提供されないのならオンラインゲームの意味がありませんし、
月額払っているのに無料期間一週間付けられてもあまり嬉しくもないです。
今回の事で無料期間一週間で済む話なのかな?って正直思いました。

早く遊んでもらいたくて吉田Pは正式を早めたんだろうけど、結果好きな時間帯、好きな鯖でのキャラ作成が
困難な状況・・・大手にしては対応が悪い気がします。
これでも精一杯頑張っているのでしょうが・・・・これで離れる人は増えて鯖も軽くなりめでたしなのかな?

ゲームは楽しいですよ、でも楽しめていない人はいるわけでとても残念なスタートを切ったFF14。
呪われているのか、吉田Pに期待しすぎたのか・・・・今の状況が一日も早く改善される事を切に願います。
世界相手にあまりにもお粗末です。
PS3、PC、そしてPS4今が正念場ですね。
運営ガンバです!!

次回のレターライブとても楽しみです。
今はそれ所ではないでしょうがね(-_-;)

巴術も22に、幻術21、漁師17 30までは頑張ろうかな?
あぁ~最近マイチョコボGetの為釣りが疎かに・・・・まったりSS撮りながら釣りしたいなぁ。

でわ ヾ(*'-'*)マタネー♪



拍手[1回]

PR
2013/08/27 (Tue)
8月27日ついにこの日が来た。
私は去年から気になりだして今に至るがレガシーの皆さんはもっと待っていたと思う。
韓国ゲーにくらべてキャラクリは少なく装備も少ないがその他の部分に力を注いでいる感じはする。
装備を増やすよりはクラス増やす事を重要にしているのでここは仕方の無い事なのかな?
韓国ゲーはキャラクリも自由度があり豊富で装備もエロい感じなのが多い。
FF14はやはりMMORPGの王道だけあってそういう点は少ない。
長い目で遊んでもらえるように工夫していくのだろう。

私はアーリー権あったので数日前から参加だったが今日から正式なので鯖もすでにある鯖はもう上限に達して
いてキャラを作るのも至難の業かもしれない。
そして一ヵ月後の課金でどれだけの人が課金するか、どれだけの人が去っていくかがですね。
良くて3ヵ月後鯖人口がどうなっているのが注目です。

私も何年か振りに月額課金します。
1キャラで全職遊べるので1キャラで良いかな?と思っています。
金額もそう高くないし、+300円で8キャラ増やせる。
コンビニでカードが売っているので手軽で課金しやすい。

国産ゲーでこれだけ盛り上がっているゲームも初だと思う。
今だけかもしれませんがドラクエⅩよりはMMORPGに近い気がする。

久々にゲームを始めたくなった人必見です。
自分のペースで無理なく遊んでみませんか?
宣伝ちっくで恐縮ですけどね・・・orz
さてどれだけの人達が他のゲームから引っ越して来るのか楽しみですね。
そしてサービス終了してしまうゲームも今後増えそうです。
まぁ月額課金なので無課金の人は遊ばないと思う。

そんな私も初心者で未だにID行けるLvなのに挑戦していませんけどね( -_-)
CFもありますが、友達と一緒に行ってみたいと言う儚い夢を抱きつつ冒険に出かけようかと思います。
ぶっちゃけガッツリ遊ぶよりちょこちょこ休憩しながら遊ぶプレイスタイルが今の自分に合ってます^-^

一応リンク貼っておこうかな。

FINAL FANTASY XIV
気になった冒険者さんはリンククリックしてみてd(゜ー゜*)

拍手[1回]

■ HOME ■ 



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新洋楽 ■
■ カテゴリー ■
■ 最新コメント ■
[06/30 一着]
[04/08 極上]
[06/04 ルチル]
[06/04 ルベちゃん]
[05/15 ルチル]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
ルチル
性別:
非公開
趣味:
オンゲー・洋楽・BIGBANG
自己紹介:
自分の好きな洋楽のアーティストの最新PVや曲など(稀に邦楽やゲーム系)
最近ではBIGBANGもお気に入り!!
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ 最古記事 ■
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/11)
(04/11)
■ カウンター ■
■ BIGBANG  ■
■ お天気情報 ■
■ GLAY ■
■ Billboard Hot 100 - Top 50 Singles of 2012  ■
■ Billboard Hot 100 - Top 50 Singles of 2011 ■
■ Billboard Hot 100 - Top 50 Singles of 2010  ■
■ Billboard Top 50 Singles of 2009  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]