忍者ブログ
自分の好きな洋楽のアーティストの最新PVや曲など (稀に邦楽やゲーム系)
[1] [2] [3] [4] [5] [6
2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/02 (Thu)
皆様お久しぶりでございます。この2年程は激動の年でしてブログも載せるゲームも無く過ごしておりました。ちょいちょいFF14は遊んでたりしました。ララフェル可愛いよねw
そうそう、猫も2匹飼っております。

久々のブログ更新、ついに私が5年も待ちに待った「BLESS」が日本で正式サービスされることとなりました。CBT2には当選したのですが結構厳しい感じで完全な形とはいえない状況(-_-;)

新生FF14みたいに一度サービス止めて一から作り直しと言う感じでもないと思います。
大改修と言う感じではなくちょこちょこ直して課金サービスさせて過疎って終わる・・・のが目に見えます。
もちろん厳しい状況でも自分はBLESSを熱望していた一人ですから遊びます。
サービス停止されるまで遊びたいと思っております。
BLESSの韓国側が本当に危機感を持ってより良いゲームにしていってくれることを祈っております。
PCもグレードアップさせましたし頑張りますぞ。

日本運営チームは配信がどうも視聴者目線で作られていないのがとても残念でなりません。
どんな種族、どんな職業とかを紹介したり勢力で作れる職業の違いやサービスの時間など自分がユーザーとしてみたらわかりやすいかを検討されてほしいですね。

あと気になっているのはみのPの「ですです」語尾にそうですねの意味合いで言っておられるのでしょうが聞いていて不愉快な気持ちになりますな・・・。

12月には新種族「マスク」新職業「レンジャー」が実装されるのでとても待ち遠しく、この一ヶ月間は操作になれたり、キャラメイク勤しんだりしようかな。

別の話なのですがスマホで11月下旬に「どうぶつの森ポケットキャンプ」かなり期待しております!!!

今日のサービスに向けてちょいちょい遊びますぞ(*゜▽゜)ノ
気になった方は「BLESS」で遊んでみませんか?

拍手[0回]

PR
2015/03/01 (Sun)
こんにちは、退院して1ヵ月ちょい食欲は少し戻り重いものは徐々に持つようにしています。
あまり頑張りすぎるとお腹が痛くなるから少しずつ・・・。
あとは、たまに手術後がチクチク痛いのと少し糸が出てるのが気になる今日この頃(-_-;)

ここからは久々のゲームのお話!

イカロスオンラインはサーバー強化の為に今月オープンβ開始できたらいいかも?

NCSOFTが遅すぎるくらいのサービス強化を始めました。
「ブレイドアンドソウル」「タワー・オブ・アイオン」「リネージュ2」「リネージュ」のプレイ料金を無料化する。

「リネージュ」は前から無料。

「リネージュ2」は何とクラシックサーバーが4月1日からオープンされる。しかも無料!
クラシックサーバーじゃない方はLv85まで無料。
昔懐かしい頃のマゾいリネ2に会える!!楽しみですな♪

「タワー・オブ・アイオン」は意外にも4月1日から無料で、昔懐かしい頃のAION鯖も実装される。2009年のEpisode 1.5までの世界を再現したマスターサーバーこちらはどっちの鯖も無料!
人がいなくてはねぇ・・・。

「ブレイドアンドソウル」は3月1日から月額から無料に!サービス開始1周年しないで無料とかありえない状況(・_・;

詳しい内容はペタペタ。

『ブレイドアンドソウル』
2015.3.1(日) サービス無料化 (月額制から基本プレイ無料へ変更)
2015.3.1(日) [天舞]アップデート実装 
2015.4月 [天舞]追加アップデート実装

『リネージュ2』
2015.3.1(日) 「Epic Tale of Aden~Infinite Odyssey~」アップデート実装(レベル85まで無料でプレイ)
2015.3.中旬 クラシックサーバー 特設サイトオープン
2015.4.1(水)予定 クラシックサーバー ローンチ(基本プレイ無料)

『タワー オブ アイオン』
2015.3.1(日) ライブサービス 特設サイトオープン
2015.3.1(日) マスターサービス 特設サイトオープン
2015.4.1(水) ライブサービス無料化 (月額制から基本プレイ無料へ変更)
2015.4.1(水) ライブサービス[episode4.8RhapsodyⅠ新世界]アップデート実施
2015.4.1(水) マスターサービス ローンチ(基本プレイ無料)

『リネージュ』
2015.3.1(日) [ Next New ADEN ]アップデート実装    
2015.3.中旬 VIPシステム 特設サイトオープン
2015.4.1(水) VIPシステム実装 (基本プレイ無料)
2015.4.中旬 [(アップデート名未定)]アップデート特設サイトオープン
2015.5月 [(アップデート名未定)]アップデート実装 

これから色んなMMORPGが来ると思うので今のうちに手を打たないとと言う感じでしょうか?w

「黒い砂漠」「イカロスオンライン」そして「BLESS」こないかなぁ・・・。

でも何だかんだ言ってリネ2音楽と装備とスキルとキャラは一番好きです。
PKだけは大嫌いだけどね|彡サッ!

AIONはキャラとスキルと装備は好きだけどPKがねぇ・・・。

B&Sはアクションが慣れなく・・・世界観が苦手。
リネ1はお察しw

「長く遊ぶのかい?」と聞かれれば「どうかな・・・」って感じ。
ただ、無料という事はいつでも戻り易いという事なので遊びたい時に遊べて良いんじゃないかな?
遊ばないっちゃあ~遊ばないかもしれんけどねw 1時間遊べれば良いんじゃないかな?
暇つぶしには良いんじゃないかと思う。

FF14やDQⅩなどの運営の動画を見ると応援したくはなるが、月額よりは日割りにしてもらえると有り難い。1ヵ月丸々遊ばないしさ!
IDとか通うの飽きるし時間かかるし、ギスギスしたくないしさ・・・だらっと気楽に遊べるゲーが良いな。


最後に、NCSOFTの無料化がサービス低下にならない事を祈ります。
今まで月額でサービス最悪状態だっただけに変わる訳無いとは心の隅には感じていますから。

最近のMMORPGって月額から基本無料アイテム課金に変わることが多いので月額じゃあ人が残れないのかな???
面白いゲームならお金かけてでも遊ぶと思うけどね!

でわでわ ヾ(*'-'*)マタネー♪




拍手[1回]

2015/01/15 (Thu)
今月入って半分減ってしまった・・・orz
遅い挨拶ですが、「明けましておめでとうございます。今年も皆さんにとって良い年でありますように。」

はぁ・・・来週には人生初の入院&手術という嬉しくない事が待っているので憂鬱でしかない。
インフルエンザも流行っているので気をつけてください。

ここからはいつものオンゲー紹介!
今年入って「ICARUS ONLINE」がクローズドβが始まる。
今日から22日まで募集しているので「ハンゲ」か「GAMEcom」で気になった方は応募してみて!
ちなみに、基本無料のアイテム課金であります。

またキャラ作成で燃え尽きそうだなぁ・・・orz
見た目TERAっぽいんだけどね、あとは、操作性が良いといいな。
仲間にしたMOBに乗れて飛べたりするが操作はどうなんだろうか?
空中戦操作しにくかったら致命傷だな(ぶっきーな私にはorz)

最近オンゲーって昔ほど楽しいゲームが無い。
私が慣れてしまったのか、他人との関係を持たないのが悪いのか・・・(-ω-;)ウーン
オンゲーではなくオフゲーにシフトした方が無難なんだろうかと最近思う。
かといって、やりたいオフゲーもないのでスマホゲーで事足りてしまうのが現状であります。

クラス(職業)
両手剣を使った近接範囲攻撃が特徴の「バーサーカー」
唯一楯を装備できる「ガーディアン」
2本のダガーと体術を駆使して戦う「アサシン」
回復スキルを使用できる「プリースト」
火/氷属性を中心とした高威力な範囲攻撃を得意とする「ウィザード」の5種類。

意外にも弓がいないのね。
回復か魔法よね私がはじめる職って|彡サッ!


CBTのスケジュール
募集期間:2015年1月15日(木)~1月22日(木)15:00
当選発表:2015年1月23日(金)15:00(予定)
クライアントダウンロード開始:2015年1月23日(金)15:00(予定)
CBT期間:2015年1月28日(水)15:00~2月2日(月)10:00(予定)

『ICARUS OLINE』推奨動作環境
CPU:Intel Core i5-2500k@3.3GHz以上、AMD FX-6200@3.3GHz以上
RAM:4GB以上
VIDEO:GeForce GTX 460 1GB以上、Radeon HD 6870 1GB以上
OS:Windows 7
DirectX:Direct X 9.0c以上
HDD:30GB以上の空き容量

当選するかどうかわからないけど、致命的なバグが無ければオープンβもすぐ行われそうな印象。
遊んでみてそして徐々にINが減る気がするが・・・「BLESS」まではそれは続くと思われます。
その前に何かハマるゲームが出る事を祈るよ。(無いと思うけどね)

でわ ヾ(*'-'*)マタネー♪

拍手[1回]

2014/06/24 (Tue)
お久しぶりです、最近暑くて困っちゃいますね(;´Д`A ```

さてさて、オープンベータの時からもうリネ2も今年で10年です。
それだけ私も歳をとったわけですが・・・・orz

新種族が追加されたらしいので遊んでみますよ!
80いくつくらいまでは無料だった筈なのでちょい復帰したい人もいるのでわ?
(あまりに変わりすぎてついていけない&覚えられないですが(´;ェ;`)ウゥ・・・)

まだ見ているかわからないけど、丸も時間に余裕がある時遊んでみて^-^
リネ2久々だろうから・・・お互い操作から慣れよう[壁]・m・) プププ


Blade & Soul は・・・月3千円+ガチャ課金とこのご時世強気ですね。
Lv15までは無料らしいですが実際どれだけ続くか疑問ですな。
もうNCJの運営として考えるとFF14のスクエニよりもユーザー目線で無い事が明らかですね。
運営は「ユーザーの意見を取り入れて・・・」とか言ってますけど結局は裏切られるのがNCJですから自分達の事しか考えてません。
「もしもどっちに課金する?」と聞かれれば、新生FF14でしょうね。

新生FF14も来月の8日には2.3になり、もう少し待てば個人宅も開放されるでしょう。
その前に7月の中旬には新規さんや、復帰者さんにはキャンペーンするらしいので復帰してみようかな?
ダンジョンは行かないと思うけど、ララフェルに久しぶりに会いたいし>w<

最近これと言ってオンゲーをする気力が薄れてきています。
その分手軽に遊べるスマホゲーに偏りつつあります。
「ほしの島のにゃんこ」は毎日癒されておりますよ(*´ -`)(´- `*)

当面、BLESSが日本に来るまでは本腰を入れるゲームはあまり無いと思いますな。
でわ、ヾ(*'-'*)マタネー♪

拍手[1回]

2013/12/24 (Tue)
こんにちは 今年も期待のMMORPG特集
来年来るもの、それ以降のものをご紹介。
私としてはFF14でララフェルトナカイに癒されております。

Bless Online」(韓国公式)

以前もご紹介致しておりますが、ターゲット方式なのでノンタゲ苦手な方注目してください>w<
同じ装備でも、種族、性別に応じて少しずつ変化するデザイン、10種類もの種族の外形的な特徴の違いを考慮されております。
BLESSでは種族や性別に関係なくほぼ全ての防具を自由に着用できる

長袖のローブに長めの手袋を着用しても違和感がないように、片側がきれいに巻き込まれて自然に着ることができる。
防具選択の自由度を付与すると同時に、従来のゲームでは不可能だった技術的な限界を克服している。

これだけではなく、キャラメイクもお化粧などもあり今までに無いMMORPGだと思います。
来年早々本国でCBTなのですが、日本へ来るのは今年か・・・来年以降か・・・早く遊びたい!!!


「Black Desert 黒い砂漠」
海外でも大注目な作品!
元C9の方が開発を手がけておりますのでキャラはあんな感じですね。(個人的に好きじゃない)

黒い砂漠の全てのクラスはダメージディーラーとしてデザインされています。このゲームにタンク、火力、ヒーラーといった職業はありません。回避や防御といったスキルはいくつかのクラスで使うことができます。
とあるように、今までに無いアクションMMORPGな気がします。
ノンタゲ方式で戦闘中画面が動く感じで3D酔いする人増える気がします。

個人的に遊べますが、長くは遊ばない気がします・・・好き嫌い分かれるゲームだと思います。
なぜ海外からも支持が高い作品なのかが良くわからないです。 





「CABAL2」
6つのクラスがあり、本国ではバグやハッキングで大変な状況でしたね。
・フォースシールダー
・ウォーリア
・プリースト
・ウィザード
・フォースブレーダー
・フォースアーチャー
性別は固定らしいです。
ターゲット方式なのかな?
安定して日本でサービス開始されると良いですね。
どことなくAIONっぽい雰囲気。





ICARUS」(韓国公式)
本国のCBTでは、バーサーカー、ガーディアン、プリースト、アサシン、ウィザードの5クラス。
空中戦が出来たりします。個人的には乗りながら戦闘というのは操作性どうなの?と思ってしまう。








「Mabinogi2:ARENA」
ネクソンとNC初コラボでどうなるのやら。
まだまだ謎は多いので今後の発表を待ちます。
ノンタゲなんだろうなぁ・・・。

「RAGNAROK Online 2: Legend of the Second」
2013年12月23日に『ラグナロクオンライン2』のサービスを終了すると公示した。2012年2月22日OBTを始めてから、約1年9ヶ月経過しての終了となる。
今後海外サービスに最善を尽くすらしいが・・・日本に来ないよね・・・orz
作り直しても駄目とは(´;ェ;`)ウゥ・・・

「Blade&Soul」
本国では一年以上サービスされており、中国サービスもされ大人気なのだが・・・来年日本に来るのか!?
私の個人的意見としては、過疎で終わりそうな気がします。
気軽にID行けなきゃどこでサービスしても過疎る気がします。
月額課金高いんだろうな~ガチャもあるんでしょうね。
猫は召喚してみたいけどさ!

「EOS Echo of Soul」
キャラとかは一昔風なイメージです。
ソロプレイ用のダンジョンが用意されており,パーティを組む前にダンジョンでの戦い方を練習してから挑めるようになっている。また,パーティを組んで遊ぶコンテンツも,5人,10人,20人と,さまざまな規模のものがあり,だんだんとコアな遊び方ができるようになっている。
クラスは5クラスあります、日本へはいつサービスされるか未定ですなぁ。
小さいペット気になりますw





拍手[1回]

■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
■ カレンダー ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ 最新洋楽 ■
■ カテゴリー ■
■ 最新コメント ■
[06/30 一着]
[04/08 極上]
[06/04 ルチル]
[06/04 ルベちゃん]
[05/15 ルチル]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
ルチル
性別:
非公開
趣味:
オンゲー・洋楽・BIGBANG
自己紹介:
自分の好きな洋楽のアーティストの最新PVや曲など(稀に邦楽やゲーム系)
最近ではBIGBANGもお気に入り!!
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ 最古記事 ■
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/11)
(04/11)
■ カウンター ■
■ BIGBANG  ■
■ お天気情報 ■
■ GLAY ■
■ Billboard Hot 100 - Top 50 Singles of 2012  ■
■ Billboard Hot 100 - Top 50 Singles of 2011 ■
■ Billboard Hot 100 - Top 50 Singles of 2010  ■
■ Billboard Top 50 Singles of 2009  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]