忍者ブログ
自分の好きな洋楽のアーティストの最新PVや曲など (稀に邦楽やゲーム系)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
2024/05/17 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/07/20 (Sat)
夏ですなっ!!週末選挙っすね。
最近天候おかしいので気をつけてださいな。
もちろん体調も気をつけてなっ!

最近K-POPから離れてしまって洋楽一色なんだけど(前から)+ゲームも好きなの(何を今更)

新生FF14のフェーズ3も終わり・・・8月8日以降にあるであろうフェーズ4(オープンβ)は誰でも参加可能で、
キャラを正式で使えるらしい。

キャラで思い出したが、8月1日にキャラ作成も出来るベンチがDL可能になる。
是非ともDLしてみてください。

私はもちろんララフェル♀
一杯愛でたいと思いますw

テスト参加してみて他の人と一緒のLSに入ってみたが・・・私だけ初心者なのでFF用語わからず、
「気にせず聞いて」って言われるが、入っていける会話がね・・・Lv差あってもみんなで会う事も無いのもちょっとねぇ。
一から始める人の所でアットホームなFC希望。
あとは時間帯だけど、基本夕方~夜・夜中ってFCが大半。
今の生活では無理・・・orz
※FCとは他オンゲーで言うギルドの一種でフリーカンパニーといいます。
LSはチャットだけでFCを設立する前のチャットギルド的存在でリンクシェルといいます。

朝~夕方ならと思うがそうなると数少ないので、私が立ち上げるかと思うのだが人間関係で気疲れしそうで
パス(-_-;)
それに、FC設立するのにメンバー4人とLvを20越えにしたりとすぐには作れないので結果的にLSで当分会話する状況になる。

今の所私入れて約3人遊ぶ予定だが、あと1人欲しい・・・もっと欲しいけどが少人数が良い。
某メル友で友達募集しても全然メール来ない・・・orz
やはり時間帯とVC希望にしないと集まらないのか・・・VCは嫌なのだよ!

いかんな・・・愚痴が・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
昔の様な友達が出来ないかなぁ~もちろん昔よりがっつりよりまったりで遊べたら最高。
誰か友達になってくれんかのぉ~って自分からじゃないと無理だろうけど。
気になった方居ましたらお返事くださいなって誰も見てないだろうけどw

他ゲーの話も、ArcheAge駄目でした、グラが駄目でした。
操作はまぁ良かった気がする、特に戦闘スキルのキーを押しっぱなしで連続攻撃可能はGood!!
月額+アイテム課金な部分がもうお疲れ様ですな。

AIONは・・・運営がry・・・・orz
ゲーム自体は悪くないのにすっごく勿体無い。何回も言うけど><

次は8月にでも更新する予定です。
最近めっきりFF信者の様になっていやだわぁ~|彡サッ!

拍手[1回]

PR
2013/07/04 (Thu)
おはよう!
もう7月だねぇ~暑かったりじめじめしたり嫌だねぇ~orz
ネット選挙とか日本の進歩凄いね、でもさ裏で悪さする人はいる訳だし信用できるのかね?

今年の夏は新生FF14!
今週末はまだフェーズ3の最後かな?
フェーズ4からOβだけどテスト期間が短いので7月の終わりくらいに実施して
そのまま正式まで行ってしまうのかどうなのか・・・。
その前にパッケージいつ来るかな~8月かな??
8月27日正式サービスやるぜっ!!
一緒に遊ぼう^-^(誰

その前に、この前Cβテスト落選したArcheAgeが7月11日お昼の12時~Oβらしい。
評判はあまり良くない・・・が一度は遊んでみる。

AIONは・・・なんだか公式で荒れてて戻る気力薄いのよね|彡サッ!
早く長く続くゲームに出会いたいものであるっ。

でわ また何かあった時期に・・・。

拍手[1回]

2013/06/20 (Thu)
暑いかと思えば寒くなったり・・・体調管理には気をつけて!!

さて・・・ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア βテストフェーズ3遊ばせて頂いています。
週末しか実施していないので何とも・・・最近気付いたのがFFってパッケージ買わないとインストール出来ないとか・・・正式サービスにはパッケージ+月額料金かかるのよね(パッケージ買えば30日無料だけど)

今まで無料DLの月額課金は当たり前だと思っていたけど違ったね(-_-;)

今回はクラスについて・・・まず最初にどの職にするか選択することで開始都市が決まります。
昔のリネ2みたいな感じですね。

でも、リネ2は種族によって開始場所が違っても職は基本共通な部分もあって良かったけど、
FFってlv15くらいで他の都市へ行けるらしいので序盤仲間と職合わないとソロ・・・かな?
色んな職が1キャラで出来るらしいが・・・よくわからんw
いくつで他職にチェンジできるんだか・・・(;-_-) =3

私は巴術士になって行く行くは召喚から学者になりたい。
でもヒーラー好きだから幻術士から白魔にもなりたい。
学者もリジュネ使えるらしいが・・・どうなのか。

クラフターはよくわからんが自分の職に有利なのを覚えたい。

ギャザラーはまったりのんびり漁師と園芸か・・・クラフターで必要なら覚える感じかな?

種族はもちろんララフェルだよ!
ちんまりして可愛いし(*´ -`)(´- `*)

当分はFF14かな?

「ArcheAge」応募はしたが当選したら遊んでみるけど月額3千円くらい出してまでは遊ばないと思われる。
私が思うに行く行くは本国のように基本無料の制限ありゲームにして課金で稼ぐんだろうなと思うわ。

そしてNCSOFT全体的に日本の運営が酷すぎてユーザーに呆れられている。
やっぱネクソンと絡んだからなのか・・・乙。
実にもったいない、ゲーム自体の素材は悪くないのに運営が潰す。

後半期にどのゲームが参戦するか楽しみである。
「Bless Online」今年来るかな~?来ない気がするけど・・・|彡サッ!
「Blade&Soul」今年来るのか来ないのか・・・最終的にNCSOFT日本運営次第良くはならんだろうね。
きっと課金課金でしょ。
「CABAL2」今年どうなんでしょうか?キャラが好みです。
「RAGNAROK Online 2: Legend of the Second」来て欲しいな~でも最終的に過疎るかもしれないね。

んーノンタゲって戦闘中敵の動き見ながら避けたりするのは楽しいのかもしれないけど、
忙しくてチャットとか出来ないだろと思う。
ターゲット式はノンタゲよりはチャットしやすいと思う。
そしてBlade&Soulはオートターゲットなのだが戦闘への疲労感が少なくなるのかな?
遊んだ事無いからわからないけど、オートターゲットシステム遊んでみたいな。
「ICARUS」では「クロスオーバーターゲットシステム」の戦闘方式って戦闘が楽になるって感じか、クリック+自動ターゲットってオートターゲットとどう違うのかわからんなぁ~遊んでみないことには。

何というかゲームって疲れも忘れるくらい操作楽になったら疲れず遊べるのにね。
仲間が増えれば疲れも増えそうだが・・・長時間縛られるのは勘弁かな。

まずはFF14楽しみます!
であであ ヾ(*'-'*)マタネー♪



拍手[1回]

2013/04/22 (Mon)
こんにちは!
寒かったりして春なのか何なのか・・・まったく。
地震が続いてたりするので気をつけて!!

早い人はもうすぐGWですねぇ~まったく関係ないけど。
どこか旅行には行きたいなっ!

さて本題、もちろんゲーム。

毎週金土日の18時から18時まではFF14のテスト
まだまだ試したい事あって製作とかJOBとか。
ララフェルかわゆくて食べれますね・・・|彡サッ!

碧空のグレイスはオープンβ中

4月25日17時からRaiderZ

4月30日AION Episode4.0 定期メンテ後なので10時からかな?

AIONについては公式の掲示板で熱いスレ立ってますね。
なんつーかLv50まで無料ってどうなの?
50以上で月額課金2000円。
アイテム課金も結構な料金です。
月額課金+アイテム課金って重課金ですよね。
それでも良い人は良いかもしれないけど、どっちかにしてくれない?って気持ちはある。
無課金で50止めがいるからアイテム課金が高いのか・・・・まずさ運営がユーザーの立場に立っていない。
もっと課金している人、課金していない人、AIONを遊んでいる人にもっと楽しさを伝えていない事が駄目。
不親切さが出すぎでやる気が失せる。
じゃあAION遊ばなければ良いとなる。

違うだろ、せっかくのAIONと言うゲームを台無しにしているのはユーザーだけか?
運営が率先して楽しさとユーザーを第一に考えないと腐っていくだけだぞ。
もっとユーザーの意見を汲み取ってそれを運営として反映する会社が良運営なんだろうな。
今のままでは新規が増えても辞める。
アイテム課金とかやめて欲しい、ゲーム内通貨で買えるなら月額課金する。
リネ2くらいのアイテム課金程度ならまだ理解出来る・・・AIONの課金は異常。
アバターが売りならアバターくらいゲーム内で売れよ。
イベントで確実にGET出来るならいいが、ランダムとかマジやめてけれ・・・orz
ゲーム内で頑張ってお金貯めて念願のアイテムをGETする、ドロップする、これって普通にMMORPGの原点だろ?
アイテム課金に走っているのが乙だね。
一番駄目なのは、同じアイテムを重ねられなかったり、倉庫不可やトレ不可・・・・カバン増やさないと一気にパンパン!!
新規も来るかもしれないし、一度仕切りなおしても良い頃でしょ。
運営とユーザーとのズレがあることは確かですね。
もっと現実を見つめ直した方が良いですね。

こんな所で愚痴っても何の意味もないけどね、久々に熱くなったよ。
ん?こんなに書いているのに遊ぶのかって?
どうせ遊んだって課金するLvまで続かないけど新職は弄りたいのでねぇ・・・・。



拍手[1回]

2013/04/12 (Fri)
なぜに雪が降る!!
積もるほどではないけど・・・春が遠いよ(*ノ-;*)エーン

久々の一ヶ月に2回目の投稿です(ぇ

ついに当選メール来ました、ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア βテスター!!!
最近ID確認、パスワード再設定用メール送付のお知らせメール来たりして怖いなぁと思っていたのに。
もちろん私は夜中の2時とかぐっすり寝ちゃっているし~そんなのした事ないし、怖いねぇ・・・。
それが一度だけじゃなくて2度目(-_-;)
誰じゃあああ IDはバレてもパスワードは破らせないぜ!!(多分)
一度目の時にパス変えておいたけど身に覚えが無いメールとかマジで止めて(・へ・;;)
自慢でも何でも無いけど、今の所色んなゲームをしていてアカハックは一度も遭遇してはいない。
ID知られてもパスワードの所で食い止めている状況・・・IDもわかりにくいのにしとくべきかな?

そんな事よりも、今日の18時から14日の18時までやってみる!!
もちろん幻術士でララフェル(*´ェ`*)
あとはどうするかなぁ・・・。

今日中にファミリーテストとして「ArcheAge」が募集するらしい。

以下の項目の3つ以上当てはまる方だそうです。

三度の飯を一度は抜いてもいいくらいRPGが好きな、愛情深い方
MMORPGを今現在(もしくは過去)、2年以上続けているくらい、一途な方
MMORPGでは必ずギルドマスターになっちゃうくらい、指導力あふれる方
大好きなオンラインゲームがあったら海外のサーバでも繋げちゃうくらい、実行力のある方
ArcheAgeプレイ動作環境※を満たすPCを保有している、調達力のある方
ツイッターやブログの更新は毎日でも実施する、継続力のある方
フォロワー数やページビュー数を増やすことを意識している、向上心の高い方
上記のような友人がオン・オフ問わず10名以上いる、人脈に富んだ方

私?3つ当てはまるかな。
結構な数の人当てはまりそうだけどねぇ。
でわわ ヾ(*'-'*)マタネー♪

拍手[1回]

<< 前のページ■ HOME ■ 次のページ >>



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新洋楽 ■
■ カテゴリー ■
■ 最新コメント ■
[06/30 一着]
[04/08 極上]
[06/04 ルチル]
[06/04 ルベちゃん]
[05/15 ルチル]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
ルチル
性別:
非公開
趣味:
オンゲー・洋楽・BIGBANG
自己紹介:
自分の好きな洋楽のアーティストの最新PVや曲など(稀に邦楽やゲーム系)
最近ではBIGBANGもお気に入り!!
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ 最古記事 ■
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/11)
(04/11)
■ カウンター ■
■ BIGBANG  ■
■ お天気情報 ■
■ GLAY ■
■ Billboard Hot 100 - Top 50 Singles of 2012  ■
■ Billboard Hot 100 - Top 50 Singles of 2011 ■
■ Billboard Hot 100 - Top 50 Singles of 2010  ■
■ Billboard Top 50 Singles of 2009  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]