忍者ブログ
自分の好きな洋楽のアーティストの最新PVや曲など (稀に邦楽やゲーム系)
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207
2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/11/11 (Mon)
皆さん こんにちは!
ポッキー&プリッツの日ですね(CMで知ったけど)

11月に入り一気に寒さが厳しくなってきましたね。
乾燥していたりするので風邪にはお気をつけください<(_ _)>

ここ最近FF14はあまり遊ばなくなりました。
友達もINしてないし、会わないし・・・。

Lvも45になったんですが、装備やメインクエの為にIDに行かないと行けなくなり
CFで30分待ちは当たり前になってます。
待つのが嫌ならどこかのFCに所属するのが一番良いとは思いますが
気になる所もない、LSで事足りそうだけど気になる所がない・・・orz
8月9月に比べて一気に熱は冷めてますね。
もちろんララフェルはかわゆいのでモチベ上がりますが・・・PC起動してゲームする
までの気力はないw

11月にイベントがあるし、12月にはパッチも入るので、そこでどう変わるかで今後が決まると思います。
もっと気楽にIDに挑めたら良いんだけど4人PTとかじゃなくて5人6人とか2人PTでも参加出来ると
良いのに・・・盾や回復に責任がかかるのって結構しんどい。
MMORPG初心者にはまったくもって優しくないです。

盾2名回復2名アタッカー1名とか、盾1名アタッカー2名回復2名などもっと自由にPT構成出来たら
自由度も上がると思うのに・・・スクエニ的には決められたやりかたでやらないと全滅する感じに作っている
所が押し付けられてて嫌気がしますね。

回復だって白魔と学者で違いがあるのに高Lvじゃないと8人PT以上は組めないし低Lvからでも出来ても良いじゃん!
低Lvなら5名や6名とか、回復2名なら死ぬ事少ないだろうしさ。
一つ一つの職に特色があるのだからユーザーのモチベだって上がるし。
ゲームバランスが崩れるのが一番嫌う所だろうから無理でしょうけどね・・・orz

一番困っているのが持ち物の個数が少ないのとリテイナーに預けられる数も少ない事。
1キャラで色んな職やギャザクラ出来るのが売りならもっと増やして頂きたい!!
あれもこれも手を出しちゃったら素材や装備があふれてしまっている。
同一垢で別キャラにはアイテムメールで送れないのはRMT対策で良いとは思うが物凄く不便。
アーマリーチェストこれも増やして頂きたい!!色んな職(例えばファイター職やソーサラー系やギャザクラ)
の装備が入るのは良いんだけど、使わない職のはリテイナーに預けたくても一杯で・・・持っているのにも限界がw

はじめて遊ぶ方は、全職を徐々に上げていけば要らな装備も処分出来ると思う。
例えば、ファイター職を全部上げる→ファイター職装備処分→ギャザクラ全部上げる→ギャザクラ装備処分。
また一から集めれば良い話だけどね・・・節約したいし(-_-;


そして、メインキャラ50にしちゃった人はやる事がないので、ギャザクラか高Lvのコンテンツしかない。
別キャラで低LvのIDに行った時、「この職初見です」って人多くて完全に初見は限りなく居ない。
変に慣れてて「カーバンクルは青がいいよ」とか・・・内心どっちでも良いじゃんって感じ。
サスタシャで黄色出しても死なないしさ、死んで学ぶ事だってあるし、「犬出たらLBお願いします」とか
それ使わなくても倒せるじゃん?って思う。
あと、前衛が叩く前に他の職が突っ込むとか辞めて欲しい。
しかもメイン職終えて他職を遊ばれている方・・・回復がヒヤヒヤするから(-_-;)

全体的にやる事が限られていて、運営のこういう感じで遊んでという押し付けがウザく自由に遊べない。
故に、手軽に経験値稼げるFATEが人気であるが低LvのFATEは人がおらず・・・ほぼ死んでいる。
パッチから3ヶ月~半年くらいで次のパッチなので途中休止するのもありだと思う。
友達を作りにくいので12月のパッチからPT募集を各鯖事に設けるので、そこから自分と気の合う人達と
交流して友達になれると思う。
FF14は、自分と同じプレイスタイルの人と関われれば楽しいと思う。


ぶっちゃけ、装備も少ないし、MOBも使いまわしが多いし・・・もう少しサービスを延ばしても良かったと思う。
夏じゃなくて冬にサービスを開始していたら少しは良かったのかな?と思う。
未だに、回線落ちはあるし、時間帯によってはログイン待ちもある。
強化したと言っても・・・良くなっているかどうかは不明。
それ程人気なのか?最初の時よりは人は少ない。
緊急度の高い調整は12月のパッチ前に実装して欲しいのが本音である。

最後にギャザクラに未来を!クラフターなんて作ってもID産が良いので作る意味なす。
どうしてMMORPGって製作の楽しいゲームって少ないんだろうか?
日本人ならそういうの好きな人多いと思うのに・・・IDに行かない人も製作で同等くらいの装備が出来たら
力入れると思うよ。

FF14の愚痴で終わってしまった・・・orz
そうそう、AION運営がやっとユーザーにアンケートとって意見聞いてたみたいだが・・・ユーザーとのズレがある。
完全無料化にしないとかなりヤヴァイ範囲に来ていると思われる。
月額課金+アイテム課金とかどんだけ金儲けだよ!!!って感じ。
ゲームは良いのにめっちゃ勿体無いよね。

今回はここまで、ヾ(*'-'*)マタネー♪

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
■ カレンダー ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新洋楽 ■
■ カテゴリー ■
■ 最新コメント ■
[06/30 一着]
[04/08 極上]
[06/04 ルチル]
[06/04 ルベちゃん]
[05/15 ルチル]
■ 最新トラックバック ■
■ プロフィール ■
HN:
ルチル
性別:
非公開
趣味:
オンゲー・洋楽・BIGBANG
自己紹介:
自分の好きな洋楽のアーティストの最新PVや曲など(稀に邦楽やゲーム系)
最近ではBIGBANGもお気に入り!!
■ バーコード ■
■ ブログ内検索 ■
■ 最古記事 ■
(04/10)
(04/10)
(04/10)
(04/11)
(04/11)
■ カウンター ■
■ BIGBANG  ■
■ お天気情報 ■
■ GLAY ■
■ Billboard Hot 100 - Top 50 Singles of 2012  ■
■ Billboard Hot 100 - Top 50 Singles of 2011 ■
■ Billboard Hot 100 - Top 50 Singles of 2010  ■
■ Billboard Top 50 Singles of 2009  ■
Designed by TKTK
PHOTO by Metera
忍者ブログ [PR]